ファックス緊急通報システム運用のお知らせ
ページID : 2991
森町消防本部では、聴覚又は言語・音声機能の障がいがある方向けに、平成25年よりファックスで緊急通報を行えるシステムを運用しています。
ファックスがないと利用できないというデメリットはありますが、NET119とは違い申請や登録も必要なく、手軽に緊急通報が行える便利なシステムです。
ご利用の際の注意点
・事前準備:通報用紙にあらかじめ必要事項を記入しておくと、緊急時に迅速に対応できます。
・通報後の確認:消防本部からの返信ファックスが届かない場合は、再度送信するか、他の手段で通報してください。
通報用紙について
専用の通報用紙は、以下の町内5か所にて配布しています。
森町消防本部、森町消防署砂原支署、砂原支所町民福祉課、森町保健センター、森町役場保健福祉子育て課
また、森町公式ホームページの「消防関連、申請書・届出書ダウンロード【令和7年4月】」にも掲載されており、
こちら→ファックス119専用通報用紙(PDFファイル:87.9KB)からもダウンロードができます。
ご不明な点等ございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡下さい。
この記事に関するお問い合わせ先
森町消防本部
北海道茅部郡森町字森川町280-4
電話番号:01374-2-2125
更新日:2025年06月25日