夜間及び休日のマイナンバーカードの受取り等の臨時窓口開設について
夜間及び休日のマイナンバーカードの受取り等の臨時窓口開設について
夜間及び休日にマイナンバーカードの受け取り等の窓口を開設いたします。
平日の開庁時間内にマイナンバーカードの受取り等が難しい方はぜひご利用ください。
日程
6月1日(日曜日) 9時から12時 予約締切日は5月23日(金曜日)
6月8日(日曜日) 9時から12時 予約締切日は5月30日(金曜日)
6月15日(日曜日) 9時から12時 予約締切日は6月6日(金曜日)
6月29日(日曜日) 9時から12時 予約締切日は6月20日(金曜日)
平日夜間は17時15分から20時まで、予約締切日は希望日の1週間前です。
(注意)予約制のため、予約がない場合は窓口を開設いたしませんので
ご注意ください。
臨時窓口はマイナンバーカードの交付及び電子証明書の更新のみ行います。
各種証明書の交付等は行いません。
代理人での受取りを希望される場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
◎予約方法
予約受付期限までに住民生活課戸籍係または支所町民福祉課町民係にお電話ください。
(平日 午前8時30分~午後5時15分まで)予約は先着順となります。
◎持参していただくもの
1.本人確認書類
A:運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降のもの)、パスポート、身体障がい者手帳、療育手帳、在留カードなど公的機関発行の写真付きのものは1点
B:資格確認証、介護保険証、年金手帳または基礎年金番号通知書、医療受給者証、学生証など写真の付いていないものは2点
2.はがき(マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書)
3.個人番号通知カード(お持ちの方のみ)
4.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
◎問い合わせ先
森町役場 住民生活課戸籍係 電話番号 01374-7-1084
砂原支所 町民福祉課町民係 電話番号 01374-8-3111
この記事に関するお問い合わせ先
住民生活課
北海道茅部郡森町字御幸町144-1
電話番号:01374-7-1084
更新日:2025年06月03日