札幌北洋大通センタービルにて「森町PRイベント」を開催しました

2023年8月9日

 

森町の知名度向上や魅力のPRのため、札幌市北洋大通りセンタービルにて森町PRイベントを開催しました。2023年3月に行ったイベントと同じく、森町へ移住して活動をしている地域おこし協力隊の移住者目線を交えた体験談を話すことで、森町の魅力をお客様にお伝えしました。

 

今回はより森町を知ってもらうために、移住に関する情報をお伝えできるようにアンケートを新しくしました。アンケートを回答していただいたお客様に対して、もりまちブランドパンフレットとパンフレットに掲載している特産品を配布しました。森町の魅力を伝えるなかで、「森町の移住体験住宅制度に興味が出た」という方もおり、観光のみではなく移住への関心にもつなげることができました。

 

「森町地域おこし協力隊の紹介」では、今回も菊地隊員がデザインした道南杉のノベルティーの配布を行いました。協力隊の活動に興味を持ち足を運んでくださる方も多く、前回のノベルティーを持参し協力隊の活動を応援してくださるお客様も見受けられました。より詳しく活動を周知することができたため、今後も継続して活動内容の紹介を行っていきたいと思います。

 

当日は、約180名の方にアンケートを回答していただき、幅広い年代の方々へ森町の魅力を発信することができました。

 

■出展日時・場所

 令和5年7月6~7日 札幌市 北洋大通りセンタービル 1階ロビー

■実施内容

  1.  森町特産品パンフレット・ノベルティー配布
  2.  森町地域おこし協力隊の活動紹介
  3.  ちょっと暮らしの宣伝 
  4.  アンケート調査

■開催状況

 ≪特産品パンフレットについて説明をする菊地隊員・原田隊員≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知名度アンケート集計結果.pdf(534KB)

お問い合わせ

企画振興課
電話:01374-7-1283