札幌北洋大通センタービルにて「森町PRイベント」を開催しました

2023年3月23日

 森町の知名度向上や魅力のPRのため、札幌市北洋大通りセンタービルにて森町PRイベントを開催しました。実際に森町へ移住している地域おこし協力隊の移住者目線を交えた森町での体験談をお客様に伝えることができました。

 

 森町PRでは、もりまちブランドパンフレットに加え、パンフレットに掲載している特産品の配布を行い、魅力をダイレクトに伝えることができました。なかには、『桜はいつ頃咲くの』、『ぜひ、森町に行きます』というお言葉をかけてくださる方もおり、観光への関心にも繋げることができました。

   「森町地域おこし協力隊の紹介」では、協力隊が製作した作品の展示や、協力隊がデザインした道南杉のノベルティーグッズの配布を行いました。展示作品に興味を持ち、足を運んでくださるお客様も見受けられ、地域おこし協力隊員が対応することで、より詳しく活動を知っていただくことができました。

 

当日は、約200名の方に足を運んで頂き、幅広い年代の方々へ森町の魅力を発信することができました。

 

■出展日時・場所

  令和5年3月10日(金) 9:00~16:00   札幌市 北洋大通センタービル 1階ロビー

 

■実施内容

 1.森町特産品パンフレット・ノベルティーグッズの配布

 2.森町地域おこし協力隊の活動紹介

 3.ちょっと暮らしの宣伝

 

 

■開催状況

≪特産品パンフレットについて説明をする菊地隊員≫

笑顔で対応する菊地隊員.jpg

≪お客様の対応をする地域おこし協力隊≫

協力隊二人で対応中.jpg

≪森町PR活動ブースの様子≫

ブース全体.JPG

≪もりまちブランドパンフレット≫

地域ブランドパンフレット表.jpg

地域ブランドパンフレット裏.jpg

 

お問い合わせ

企画振興課
振興係
電話:01374-7-1283