北海道消防団応援の店について

2018年9月19日

北海道及び北海道消防協会では、道内の企業や飲食店などの事業所による消防団の支援を目的に「北海道消防団応援プロジェクト」を推し進めています。

このプロジェクトの具体的な内容として、「消防団応援の店」があります。

 

これは道内の各企業へ「消防団応援の店」としての登録を募り、その企業には道内の消防団員(その家族を含む)へ何らかのサービスを提供していただくことで、地域を守る消防団を応援してもらおうというものです。

登録申請して、北海道に認定された企業には「登録証」が交付され、北海道・北海道消防協会のホームページにも認定された店として掲載されます。

 

これにより、その企業にとっては利用者の増加や、社会貢献によるイメージアップが見込め、消防団員 にとってはお得に買い物などができ、お互いにメリットのあるものとなっています。

 

「消防団応援の店」は随時募集中ですので、下記のリンクより申請様式をダウンロードして必要事項を記入のうえ、森町消防本部(電話 2-2125)へ提出してください。

また、プロジェクトの詳細については、下記のリンクよりご確認いただくか、もしくは森町消防本部へ直接ご連絡いただいてもかまいません。

 

「消防団応援の店」に登録して、森町、そして全道の消防団を盛り上げませんか?

 

 

<北海道消防団応援の店 実施イメージ>

 応援の店イメージ図.png

お問い合わせ

森町消防本部
電話:01374-2-2125