東京都 高島屋新宿店にて「森町PRイベント」を開催しました

2023年6月7日

 森町の魅力を発信し知名度向上を目指し、東京都高島屋新宿店「初夏の大北海道展」のイベントへ、昨年度に引き続き出展しました。

 イベントでは、アンケート調査やノベルティー配布、ちょっと暮らしの宣伝などを行い、直接お客様からご感想・ご意見をいただくことができました。

 

 今回のアンケート調査では、約200名の方にお答えいただきました。アンケートを通して多くの方に森町の特色や魅力を伝えることができました。

 また、道南杉のチップを使用した消臭剤や森町オリジナルデザインのメモ帳・ティッシュセットをノベルティーとして配布したところ、森町の特産品について興味を持ってくださったお客様が多く見受けられました。

 今後も様々なイベントで関係人口の創造をし、より多くの方々に森町に興味を持ち、森町へ足を運んでいただき、移住体験へとつながるよう活動していきます。

 

■出展日時・場所

  日程:令和5年5月12日(金)~13日(土)

  時間:1日目[14:30~17:30]2日目[10:30~17:30]  

  場所:東京都 高島屋新宿店 11階

 

■実施内容

 1.アンケート調査

 2.ノベルティーグッズの配布

 3.森町PR・ちょっと暮らしの宣伝

知名度アンケート集計結果.pdf(285KB)

 

■開催状況

≪お客様対応をする菊地隊員・役場職員≫

高島屋2.png

 

≪アンケート調査をする武蔵野美術大学卒業生 元森町応援アドバイザー・役場職員≫

高島屋2.png


≪森町PR活動ブースの様子・ノベルティー≫

高島屋3.png

 

 

 

お問い合わせ

企画振興課
関係人口創造係
電話:01374-7-1283