夜間及び休日のマイナンバーカードの受取り等の臨時窓口開設について

2024年4月2日
夜間及び休日にマイナンバーカードの受取り等の窓口を開設いたします。

平日の開庁時間内にマイナンバーカードの受取り等が難しい方はぜひご利用ください。

 

◎日程
開設日 時間 受付期限
4月7日(日) 9時00分~12時00分 3月29日(金)
4月14日(日) 9時00分~12時00分 4月5日(金)
5月12日(日) 9時00分~12時00分 5月2日(木)

5月26日(日)

9時00分~12時00分 5月17日(金)
平日夜間 17時15分~19時00分 希望日の一週間前

※予約制のため、予約がない場合は窓口を開設いたしませんのでご注意ください。

※臨時窓口はマイナンバーカードの交付及び電子証明書の更新のみ行います。

 各種証明書の交付等は行いません。

※代理人での受取りを希望される場合は、事前にご連絡をお願いいたします。

 

◎予約方法

予約受付期限までに住民生活課戸籍係または支所町民福祉課町民係にお電話ください。

(平日 午前8時30分~午後5時15分まで)※予約は先着順となります。

 

◎持参していただくもの

1.本人確認書類

A:運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降のもの)、パスポート、身体障がい者手帳、療育手帳、在留カードなど公的機関発行の写真付きのものは1点

B:健康保険証、介護保険証、年金手帳または基礎年金番号通知書、医療受給者証、学生証など写真の付いていないものは2点

2.はがき(マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書 兼 照会書)

3.個人番号通知カード(お持ちの方のみ)

4.住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

 

 

 

◎問い合わせ先

森町役場/住民生活課戸籍係/Tel:(01374)7-1084

砂原支所/町民福祉課町民係/Tel:(01374)8-3111