町内スポーツ少年団以外の団体等でスポーツ活動を行っている森町在住の小中学生の全道・全国大会出場時に係る大会参加負担金の支給について

2023年5月1日

 近年、森町在住の小中学生が町内スポーツ少年団以外の団体等でスポーツ活動を行っている中、 各種競技の各予選大会等で全道・全国大会の出場資格を得て各大会への参加があることから、スポーツ振興及びスポーツ活動を行っている小中学生の支援の一環として、 大会参加に係る負担金支給について、令和5年5月1日から新たに行うこととしました。

 

●支給内容

 森町スポーツ少年団に属さない森町在住の小中学生が各種競技の各予選大会等を勝ち上がり、 全道・全国大会の出場資格を得て大会に参加することとなった場合、大会参加に係る経費を算出のうえ、 下記記載の金額を上限額として支給いたします。

 ・全道大会に出場する選手 10,000円

 ・全国大会に出場する選手 20, 000円

 (なお全国大会が北海道で開催される場合 10,000円)

 ◆本負担金の支給については、申請時に必要な書類等を準備していただきます。

 ◆本負担金支給の対象となる経費についての詳細はお問合わせ願います。

 

●参加負担金の支給対象外となる大会などについて

 ◆予選大会のない全道・全国大会に参加する場合

 ◆直接全道・全国大会 (オープン大会) に参加する場合など

  上記以外にも支給の対象とならない場合がありますので、詳細はお問合わせ願います。

 

申請に関する不明な点などがありましたら、 下記までお問合わせ願います。

 

森町教育委員会 体育課 (森町民体育館内)

電話: 01374-2-1234