年末年始のマイナンバーカード交付窓口の休止について

2023年12月2日

令和5年12月29日(金)から、マイナンバーカード交付システムの都合によりマイナンバーカードの交付ができなくなります。

年内の交付最終日は令和5年12月28日(木)交付開始は令和6年1月5日(金)からとなりますので、年内のカード受け取りや電子証明書の更新を希望される方はお早めに来庁願います。

 

休止期間/令和5年12月29日(金)~令和6年1月4日(木)まで

 

【受け取り方法】

マイナンバーカードの受け取りには必ず本人が来庁してください。15歳未満の方は法定代理人(親権者)とご一緒に来庁をお願いいたします。

◎必要なもの

・郵送で届いた「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書」(ハガキ)

・個人番号通知カード(お持ちの方のみ)

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

・本人確認書類

(運転免許証、パスポート、身体障がい者手帳など公的機関発行の写真付きのものは1点、健康保険証、介護保険証、年金手帳など写真の付いてないものは2点

※代理人が受け取る場合、必要なものが上記とは異なりますので、必ず事前にご連絡ください。

 

お問い合わせ

住民生活課
戸籍係
電話:01374-7-1084