夜間及び休日のマイナンバーカード受取り等の臨時窓口開設について
2023年8月31日
夜間及び休日にマイナンバーカード受取り等の窓口を開設いたします。
平日の開庁時間内に受取り等が難しい方はぜひご利用ください。
◎日程
開設日 | 時間 | 受付期限 |
---|---|---|
9月3日(日) | 9時00分~12時00分 | 8月25日(金) |
9月10日(日) | 9時00分~12時00分 | 9月1日(金) |
9月24日(日) | 9時00分~12時00分 | 9月15日(金) |
10月1日(日) | 9時00分~12時00分 | 9月22日(金) |
10月22日(日) | 9時00分~12時00分 | 10月13日(金) |
平日夜間 | 17時15分~19時00分 | 希望日の一週間前 |
※予約制のため、予約がない日の窓口は開設いたしませんのでご注意ください。
※臨時窓口はマイナンバーカードの交付及び電子証明書の更新のみ行い、各種証明書の交付等は行いません。
※代理人での受取りを希望される場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
◎予約方法
上記記載の受付期限までに
森町役場/住民生活課戸籍係/Tel:(01374)7-1084 又は
砂原支所/町民福祉課町民係/Tel:(01374)8-3111 にお電話ください。
(平日 午前8時30分~午後5時15分まで)
※予約は先着順となります。
◎持参していただくもの
- 本人確認書類/運転免許証、運転経歴証明書(H24.4.1以降のもの)、パスポート、身体障がい者手帳、療育手帳、在留カードなど公的機関発行の写真付きのものは1点。健康保険証、介護保険者証、年金手帳、医療受給者証、学生証など写真のついていないものは2点。
- ハガキ通知「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書 兼 照会書」
- 通知カード(お持ちの方のみ)
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
お問い合わせ
住民生活課
戸籍係
電話:01374-7-1084