夜間及び休日のマイナンバーカードの受取り等の臨時窓口開設について

2023年1月23日
夜間及び休日にマイナンバーカードの受取り等の窓口を開設いたします。

 

マイナンバーカードの受取りや電子証明書の更新手続きのため、下記の日程で臨時窓口を開設いたします。

平日の開庁時間内に受取り等が難しい方はぜひご利用ください。

 

◎日程
開設日 時間 受付期限
2月5日(日)   9時00分~12時00分 1月27日(金)
2月12日(日)   9時00分~12時00分 2月3日(金)
2月26日(日)   9時00分~12時00分 2月17日(金)
3月5日(日)   9時00分~12時00分 2月24日(金)
3月12日(日)   9時00分~12時00分 3月3日(金)
平日夜間 17時15分~19時00分 希望日の一週間前

※予約制のため、予約がない日は窓口を開設いたしませんのでご注意ください。

※臨時窓口はマイナンバーカードの交付及び電子証明書の更新のみ行います。

※各種証明書の交付等は行いませんのでご注意ください。

 

◎予約方法

上記記載の受付期限までに

森町役場/住民生活課戸籍係/Tel:(01374)7-1084 又は

砂原支所/町民福祉課町民係/Tel:(01374)8-3111 にお電話ください。

(平日 午前8時30分~午後5時15分まで)

※予約は先着順となります。

 

◎持参していただくもの
  • ハガキ通知「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書 兼 照会書」
  • 通知カード(お持ちの方のみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類/運転免許証、運転経歴証明書(H24.4.1以降のもの)、パスポート、身体障がい者手帳、療育手帳、在留カードなど公的機関発行の写真付きのものは1点。健康保険証、介護保険者証、年金手帳、医療受給者証、学生証など写真のついていないものは2点。

お問い合わせ

住民生活課
戸籍係
電話:01374-7-1084