町内部活動・少年団活動の中止及び社会教育施設のお子さんの利用自粛期間延長について

2022年4月7日

町内において多数の新型コロナウイルスの感染が確認されております。

更なる感染拡大を防止する観点から、部活動や少年団活動、子供のサークル活動を4月6日(水)まで中止しておりましたが、引き続き4月11日(月)まで中止いたします。

また、社会教育施設(森町公民館・砂原公民館・図書館・体育館など)の利用につきましても、4月11日(月)まで、お子様の利用を控えていただきますよう、よろしくお願いいたします。

お子様や同居家族の健康観察や外出を控えるなど基本的な感染防止対策を継続して行っていただき、発熱等の症状がみられる場合は、医療機関などを受診し、検査を受けるようお願いいたします。

 

 

PCR等検査無料化事業について - 北海道新型コロナウイルス感染症対策本部指揮室 (hokkaido.lg.jp)

 

 

保護者の皆様には「三つの密」の回避や、「人と人との距離の確保」、「マスク着用」、「手指の消毒」、「換気」をはじめとした基本的な感染防止対策に努めていただくと共に、感染した方に対し心ない言動や不当な差別、偏見、嫌がらせ、不要な詮索などが起こることのないよう、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

お問い合わせ

保健福祉課
健康増進係(森町保健センター)
電話:01374-3-2311