森町職員の新型コロナウイルス感染症の感染について5/24更新

2022年5月24日

5月23日(月)新たに森町特別養護老人ホームさくらの園勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

当該職員については、5月21日以降勤務しておりませんので、他の職員で感染が疑われる職員はおりません。

また園内の消毒作業も既に実施しております。

なお、入所者で感染が疑われる方はおりませんのでお知らせします。

 

 

以下5/17掲載文

 

5月16日(月)新たに防災交通課及び保健センター勤務の職員2名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

当該職員については、5月13日まで勤務しておりましたので安全確認のため関係職員はPCR検査を実施しました。

また役場庁舎及び保健センターの消毒作業も既に実施しております。

 

 

以下5/13掲載文

 

5月11日(水)新たに保健福祉課勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

当該職員については、5月10日まで勤務しておりましたので安全確認のため関係職員はPCR検査を実施しました。

また役場庁舎の消毒作業も既に実施しております。

 

 

以下5/6掲載文

 

5月5日(木)新たに消防本部勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

当該職員については、5月4日まで勤務しておりましたが消防庁舎内では感染防止対策を実施しているため、他の職員で感染が疑われる職員はおりません。

また消防庁舎の消毒作業も既に実施しております。

なお、町民の皆さまで感染が疑われる方はおりませんのでお知らせします。

 

 

以下4/27掲載文

 

4月25日(月)新たに保健福祉課勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

当該職員については、4月22日まで勤務しておりましたので安全確認のため関係職員はPCR検査を実施しました。

また役場庁舎の消毒作業も既に実施しております。

 

 

以下4/13掲載文

 

4月12日(火)新たに新川保育所勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

当該職員については、4月9日以降勤務しておりませんので、他の職員で感染が疑われる職員はおりません。

また保育所内の消毒作業も既に実施しております。

 

4月11日(月)新たに体育課勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

当該職員については、4月1日以降勤務しておりませんので、他の職員で感染が疑われる職員はおりません。

また体育館の消毒作業も既に実施しております。

なお、施設利用者で感染が疑われる方はおりませんのでお知らせします。

 

 

以下4/11掲載文

 

4月9日(土)新たに森町特別養護老人ホームさくらの園勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

当該職員については、4月7日まで勤務しておりましたので安全確認のため関係職員は検査を実施しております。また園内の消毒作業も既に実施しております。

なお、入所者で感染が疑われる方はおりませんのでお知らせします。

 

4月8日(金)新たに新川保育所及び特別養護ホームさくらの園勤務の職員2名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

新川保育所の職員については、4月8日まで勤務しておりましたので安全確認のため関係職員は検査を実施しております。

また、さくらの園の職員については、4月2日以降勤務しておりませんので、他の職員で感染が疑われる職員はおりません。

なお、それぞれ各施設内の消毒作業も既に実施しております。

 

 

以下4/6掲載文

 

4月5日(火)新たに消防本部勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

当該職員については、4月3日以降勤務しておりませんので、他の消防職員で感染が疑われる職員はおりません。また消防庁舎の消毒作業も既に実施しております。

なお、町民の皆さまで感染が疑われる方はおりませんのでお知らせします。

 

4月2日(土)新たに、森町国民健康保険病院勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しましたのでおしらせします。

当該職員については3月28日より当院での勤務はしておりませんので診療には影響ございません。

 

 

以下4/5掲載文

 

4月4日(月)新たに建設課、社会教育課、尾白内保育所、森町国民健康保険病院勤務の職員4名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

当該職員については、いずれも陽性確認日の2日前から勤務しておりませんでしたが、安全確認のため関係職員はPCR検査を実施しました。また各施設の消毒作業も既に実施しております。

なお、町民の皆さまで感染が疑われる方はおりませんのでお知らせします。

 

 

以下4/4掲載文

 

4月3日(日)新たに建設課勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

当該職員については、4月1日まで勤務しておりましたので安全確認のため関係職員はPCR検査を実施しました。また役場庁舎の消毒作業も既に実施しております。

なお、町民の皆さまで感染が疑われる方はおりませんのでお知らせします。

 

 

以下4/1掲載文

 

3月31日(木)新たに森町学校給食センター勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

当該職員については、3月28日まで勤務しておりましたが、春休みで給食の提供はありませんのでお子さんへの感染の心配はございません。

安全確認のため関係職員はPCR検査を実施しました。また給食センターの消毒作業も既に実施しております。

 

また、3月29日の陽性者を4名と発表しましたが、正しくは5人の誤りでしたので訂正いたします。

 

 

以下3/31掲載文

 

3月30日(水)、新たに建設課・住民生活課及び水産課勤務の職員3名の新型コロナウイルス感染症の感染を確認しました。

このうち、1名については3月25日以降勤務しておりませんでしたが、1名については3月28日まで、もう1名については3月30日午前まで勤務しておりましたので、安全確認のため関係職員はPCR検査を実施しました。また役場庁舎の消毒作業も既に実施しております。

 

なお、町民の皆さまで感染が疑われる方はおりませんのでお知らせします。

 

 

以下3/30掲載文

 

3月29日(火)、役場総務課、建設課、保健福祉課及び消防本部勤務の職員4名が新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました。
なお、当該職員については、いずれも3月25日以降勤務していないため町民の皆さまのなかで感染が疑われる方はおりません。また業務も通常通り行っておりますので併せてお知らせします。

 

 

町民の皆様へお願い

 

町民の皆様には引き続き「三つの密」の回避や、「人と人との距離の確保」、「マスク着用」、「手指の消毒」、「換気」をはじめとした基本的な感染防止対策に努めていただくと共に、感染した方に対し心ない言動や不当な差別、偏見、嫌がらせ、不要な詮索などが起こることのないよう、町民の皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

お問い合わせ

保健福祉課
健康増進係(森町保健センター)
電話:01374-3-2311