町内事業所における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年5月14日

5月12日(水)、渡島信用金庫は、本部総務部に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことをホームページにて発表いたしました。

詳細につきましては、下記のホームページをご参照ください。
渡島信用金庫 https://www.shinkin.co.jp/oshima/

感染が判明した職員は、本部の総務部に所属していることから、お客様の対応は行っておりません。
感染者判明後、渡島信用金庫では、専門業者による消毒作業を実施したとともに、当該部署の全職員を自宅待機としております。
また、渡島保健所の調査による濃厚接触者は職員にいませんでしたが、健康面及び安全面等を考慮し当該部署の全職員がPCR検査を受け、全員の陰性が確認されております。

 

町民の皆様へお願い

町民の皆様におかれましては、同居していない人との飲食を控えるとともに、3密(密閉・密接・密集)の回避、マスクの着用、手洗いや咳エチケットの励行など、あらゆる感染防止対策の徹底をお願いいたします。
新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、感染した方やその関係者に対し様々な場面での心ない言動が見られます。新型コロナウイルス感染症を理由とした不当な差別、偏見、嫌がらせ、不要な詮索などが起こることのないよう、町民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

お問い合わせ

保健福祉課
保健福祉課健康増進係(森町保健センター)
電話:01374-3-2311