【意見公募】森町強靭化計画の策定について

2020年11月16日

 

東日本大震災を契機として、国において「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靭化基本法」が施行され、2014年に基本法に基づく国土強靭化基本計画が策定されました。

森町においても東日本大震災や平成28年豪雨災害、平成30年胆振東部地震等の教訓を踏まえ、森町地域防災計画の見直しをはじめ、防災・減災のための取り組みを強化してきておりますが、当町における自然災害に対する脆弱さを見つめなおし、森町の強靭化を図るため、森町における国土強靭化に関する施策を総合的かつ計画的に推進するため、森町強靭化計画の策定を予定しております。

 

本計画の策定には森町にお住いの皆様のご意見をいただくことが重要であるとの認識から、森町強靭化計画(案)を公表し、ご意見を募集いたします。

 

ご意見がある方は町公式サイト中の「問い合わせフォーム」から、

【森町強靭化計画(案)について】と題し送付ください。※フォーム字数制限を考慮しなくて結構ですので、文量が多い場合は複数回送付ください。

また、森町役場企画振興課(本庁舎2階)においても森町強靭化計画(案)の公表とご意見の受付を行っていますので、皆さまのご意見をお聞かせください。

 

意見公募期間は令和2年12日18日(金)までとさせていただきます。

 

 

・森町強靭化計画(案)

お問い合わせ

企画振興課
計画係
電話:01374-7-1283