タブレット端末を利用してマイナンバーカードの申請の補助を行っています

2020年7月27日

タブレット端末を利用しマイナンバーカードの申請の補助を行っています。

 窓口にある申請用のタブレット端末を利用してその場で顔写真を撮影し、職員と一緒に申請の手続きを行うことができます。無料で申請ができますので、お気軽にご利用ください。

 

※顔写真を撮影しますので、手続きにはご本人がお越しください。15歳未満の方や成年被後見人の方の場合は、その法定代理人が同行してください。

※撮影した顔写真は、申請後消去いたします。

 

○手続きに必要な書類等

・個人番号カード交付申請書(交付申請書を紛失などされた場合には窓口で申請用紙を取得することができます。)

・本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)

タブレット端末を利用して申請の補助を行っています[2].jpg

 

マイナンバーカードの受取について

 申請した当日に受け取りはできません。申請後、1ヵ月ほどでご自宅に受け取りに関するはがきが届きますので必要書類を持参の上はがきに記載の受取場所へお越しください。

詳しくはこちら⇒マイナンバーカードの受け取り

 

~お問い合わせ~

 住民生活課戸籍係/TEL:01374-7-1084

 町民福祉課町民係/TEL:01374-8-3111

 マイナンバーカード総合サイト/TEL:0120-95-0178