令和元年度第3回森町まち・ひと・しごと創生総合戦略策定推進委員会を書面開催しました。

2020年2月12日

 

当初、令和2年1月30日(木)に森町役場本庁舎にて開催予定の令和元年度第3回森町まち・ひと・しごと創生総合戦略策定推進委員会について予定を変更し、書面にて開催いたしました。

第2回委員会までに委員の皆さまからいただいたご意見をもとに、「森町人口ビジョン改訂版(案)」及び「第2次森町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」が示されました。

広報もりまち2月号において、1月30日開催との記事を掲載しておりましたことをお詫びして訂正いたします。

 

総合戦略は町の最上位計画である第2次森町総合開発振興計画の下位に位置付けられた人口減少問題対策の計画であることから、森町に住む皆さまのご意見が重要との認識のもと、皆様からの意見を公募いたします。

 

ご意見がある方は町公式サイト中の「問い合わせフォーム」から、

【森町人口ビジョン改訂版(案)について】または【第2次森町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)について】と題し送付ください。

また、森町役場企画振興課(本庁舎2階)においても人口ビジョン(案)及び総合戦略の公表とご意見の受付を行っていますので、皆さまのご意見をお聞かせください。

意見公募期間は令和2年2月28日とさせていただきます。

 

次回の委員会は令和2年3月に開催される予定です。

 

 【会議・資料】

  ○令和元年度第3回森町まち・ひと・しごと創生総合戦略策定推進委員会(書面開催)

   ・森町人口ビジョン(案)

   ・森町人口ビジョン概要版(案)

   ・第2次森町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案) 

   ・第2次森町まち・ひと・しごと創生総合戦略概要版(案)

   ・事業調書

 

お問い合わせ

企画振興課
計画係
電話:01374-7-1283