マイナンバーカードを活用した消費活性化策(マイナポイント)が始まります

2020年1月8日

マイナンバーカードをお持ちの方を対象に、キャッシュレス決済サービスでプレミアム分(25%)が受け取れるお得なマイナポイント、もう予約しましたか?

まだの方はぜひ予約を!

 

どうやって予約するの?

お手持ちのスマホやパソコンで簡単に予約ができます。

予約方法についてはこちらをチェック!

 

 

また、スマホやパソコンの操作が不慣れな方でもマイナポイントの予約が出来るよう、役場・支所窓口にて、マイナポイント予約のサポートを行っています。お気軽にお声がけください。

 

マイナポイントを予約した後は?

令和2年7月よりマイナポイントをどのキャッシュレス決済サービスで受け取るかを選択できる「マイナポイント申込サイト」が開設される予定です。

どのキャッシュレス決済サービスで受け取れるかはこちらからチェック!(令和2年2月19日時点)

 

また、実際にマイナポイントが付与されるのは令和2年9月以降となっています。

 

 

「マイナポイント」を活用した消費活性化策の詳細

詳細につきましては、「総務省ホームページ(マイナポイント)」をご覧ください。

 

 

マイナンバーカードは本当に安全なの?

マイナンバーカードは以下の点において万全のセキュリティ対策を行っているため、安全です!

 

◆紛失・盗難の場合には、24時間365日体制で一時利用停止が可能です!

◆アプリ毎に暗証番号を設定し、一定回数間違うと機能がロックされます!

◆不正に情報を読み出そうとすると、ICチップが壊れる仕組みとなっています!

newspaperHalf.jpg

設定の仕方がわからない

設定がご自身でできない場合は、設定支援を行っております。
役場2階総務課情報管理係へお越しいただければ設定支援を行いますのでお気軽にお越しください。

お問い合わせ

総務課
電話:01374-7-1281