メリットがいっぱいのマイナンバーカードをぜひ取得してください!!

2019年12月3日

スマートフォンでの申請が簡単で便利です!

みなさんに届いた通知カード(交付申請書)から専用サイトにアクセスして「マイナンバーカード」を申請してください!

  1. スマホで顔写真を撮影
  2. スマホで交付申請書のバーコードを読み取る
  3. 申請用WEBサイトでメールアドレスを登録する
  4. メールで申請者専用WEBサイトのURLが届いたら、顔写真を登録、必要事項を入力して申請完了!

マイナちゃん「1人に1つ。マイナンバー」 

 

 

マイナンバーカードがあればこんなに便利なことが!!

  • 本人確認の際の公的な身分証明書になる
  • 確定申告などの手続がオンラインできる!(e-Tax)

さらにこれからは!

  • お買い物に使える「マイナポイント」!!(2020年度実施予定!)
  • 健康保険証として使えるようになる(2021年3月予定!)

 

申請から交付まで約1か月かかりますが、森町でも今後さらなる混雑が予想されています。

ぜひ、早めの申請をお願いします。

 

※マイナンバーについて詳しく確認されたい方は以下の「内閣府マイナンバー(社会保障・税番号制度)ページ」をご参照ください

 

マイナンバー制度について

マイナンバーカードとは

よくある質問(FAQ)

お問い合わせ

総務課
情報管理係
電話:01374-7-1281