図書館への本の寄贈について【お願い】

2018年10月25日

 

 いつも森町図書館をご利用いただき、ありがとうございます。

 

森町図書館では、図書館へ寄せられる寄贈において以下のようにとり行っております。

 

 

 

・「森町図書館 寄贈申請書」を提出頂きます。(提出頂けない場合、記入漏れやチェック漏れがある場合は、寄贈をお受けできません。「森町図書館 寄贈申請書」は、森町図書館カウンター及び当ページPDFデータにてご用意があります

 

・寄贈される本は、取り扱いを図書館に一任していただき、なおかつ本を図書館までお持ちいただける場合にのみお受けしております。

 (必ず図書館の蔵書となるわけではありません。そちらも含めて全ての扱いを図書館にお任せいただくことになります)

 

・寄贈された本は、いかなる場合にもお返しできません。

 

・汚れや傷み、書き込みがあるものは、寄贈をご遠慮ください。

 

・棚に限りがあることから、古くて巻数の多い百科事典や全集類、及び新たな雑誌の寄贈をお断りしています。

 

・既に図書館で所蔵している本はお受けできない場合があります。

 

・多数の本を寄贈したいとお考えの方は、直接図書館へお持ちになる前に、図書館へお問い合わせください。

 

・森町図書館では、森町や道南に関する資料及び、森町や道南にゆかりのある方の著作を積極的に収集しております。出版などされましたら、ぜひ図書館までお知らせください。

 

 

 

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

森町図書館 寄贈申請書.pdf(86KB)

お問い合わせ

図書館
電話:01374-2-5515