リサイクルプラザからのお知らせ【11月号】

2019年11月5日

 「秋のクリーン作戦」へのご協力感謝します!!

 

 今年も、去る9月29日、町内会毎に『秋のクリーン作戦』を実施していただきました。たくさんの町民の皆さんの清掃奉仕に心より感謝いたします。

 最近、交差点や踏切などで自動車内からの空き缶やペットボトルだけでなく、家庭ごみのポイ捨てが非常に多く目立っていますが、今回回収したごみも家庭ごみやステーションに放置されたルール違反ごみが多いように見受けられました。

 今回のクリーン作戦は、春に比べて約3割の量ではありましたが、草木も茂っていてポイ捨てごみが見つけづらく、また、あいにくの天候にもかかわらず、約2トンのごみが集まりました。ご協力大変ありがとうございました。

 この度、新たな取り組みとして、ごみのポイ捨て対策の一環で、より多くの町民の方々にクリーン作戦に参加していただけるよう、参加者全員に資源ごみ袋(10枚入り)1袋を配布させていただきました。今後のごみの分別にお役立てください。

 町民の皆さん一人ひとりのちょっとした心遣いで街をきれいにします。これからも町内の環境美化にご協力をお願いします。

 

 ごみ収集カレンダーへ有料広告を掲載してみませんか?

 

 地域経済の活性化を図るため、平成21年度より実施しているごみ収集カレンダーへの有料広告掲載ですが、掲載枠に多少余裕ができましたので、令和2年度のごみ収集カレンダーに掲載する有料広告を募集します。

 広告の募集内容は、下記のとおりですが、申し込み方法等、詳しいことは、森町役場環境課(リサイクルプラザ☎8-3320)までお問い合わせください。

 

 1.広告主の範囲:町内の商店等及び環境衛生に関連性の高い廃棄物・資源回収関連業者が対象

 2.広告掲載料:1枠 10,000円

 3.規格:1枠 縦48mm、横69mm文字広告のみ

 4.申込み期限:令和元年11月29日(金)   

お問い合わせ

環境課
電話:8-3320