「森町」ロゴマーク・キャッチコピーが決定しました

2014年11月26日

平成17年4月1日に旧砂原町と旧森町が合併し、新「森町」が誕生してから平成27年4月1日をもって10周年を迎えることを記念し、これからの森町をイメージしたロゴマーク及びキャッチコピーを募集したところ、ロゴマーク127件、キャッチコピー212件の応募がありました。
選考委員会の厳正な審査の結果、以下のとおり決定しましたのでお知らせします。

 

■ロゴマーク部門

最優秀賞(採用作品)

【デザイン】
  
  
【作者】
濱口 温男 様(高知県高知市) 
【作品の説明】
森町の「M」をモチーフに、碧く波静かな内浦湾と渡島半島に広がる緑豊かな森や秀峰駒ヶ岳をイメージ。町の花「さくら」と住民の笑顔で親しみやすく表現しました。

 

 

 

 

優秀賞

【デザイン】


  
  
【作者】

堀江 豊 様(広島県廿日市市)
【作品の説明】
秀峰駒ヶ岳・豊かな自然・清い水・太陽・人・歴史・文化など、いろいろなイメージを筆の力強いタッチの森町の「m」にかたちどり、森町の魅力を内外に発信するひろがり・躍動感をデザインしました。

 

 

■キャッチコピー部門
最優秀賞(採用作品)

【作品】
「唯一の まちであなたを おもてなし」※北海道内129町中「まち」と読むのは森町だけです。
【作者】田岡 弘 様(香川県木田郡三木町)

 


■今後の使用方法について
採用作品となったロゴマーク・キャッチコピーは、森町をPRする啓発物(印刷物など)に使用する予定です。また、今後は町民の方も無償で利用できるよう、使用基準を定めます。なお、商用利用は現在のところできませんが、準備が整い次第お知らせします。

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

お問い合わせ

企画振興課
振興係
電話:01374-7-1283