「森町」ロゴマーク・キャッチコピー募集

2014年6月25日

平成17年4月1日に旧砂原町・旧森町が合併し、新「森町」が誕生してから、平成27年4月1日をもって10周年を迎えることとなりました。
合併10周年を記念し、これからの森町をイメージしたロゴマーク及びキャッチコピーを一般募集します。
採用された作品についてはポスター・パンフレット・名刺などの各種印刷物やバッジなどのグッズなど「森町」をPRするための取り組みに広く活用させていただきます。

募集内容

キャッチコピー部門

「森町」の魅力をPRするキャッチコピーを募集します。

森町に訪れてみたくなるような、町外の方にも親しみをもってもらえる作品を募集します。

ロゴマーク部門 これからの「森町」をイメージした分かりやすくシンプルなロゴマークを募集します。

 

各賞について

キャッチコピー部門 最優秀賞(採用作品)1名(賞金3万円)
ロゴマーク部門 最優秀賞(採用作品)1名(賞金10万円)
優秀賞1名(賞金3万円)
※高校生以下の方が受賞した場合は、賞金相当の図書カードに代えます。
※キャッチコピーの受賞者が複数となる場合は、賞金はあん分となります。

 

 

応募要件

応募資格 どなたでも参加できます。(個人に限る)
募集期間 平成26年7月1日(火)から9月1日(月)
応募方法 下記要項をご覧ください
発表 平成26年10月から11月頃を予定
(受賞者ご本人様にお知らせするとともに、森町広報、公式ホームページなどで発表します)

 

応募要項

1.応募規定

キャッチコピー部門

・字数制限はありませんが、10字から30字前後を目安としてください。

(アルファベット・数字の利用は可)
・1人の応募につき最大1つまでとします。

ロゴマーク部門

・カラー、縦・横、使用画材については自由。平面に限る(片面に描くこと)
・大きさについては、A4サイズ(21.0cm×29.7cm)の用紙
・作品についての「簡単な説明書き」(モチーフにしたものや、作品のテーマなどを100字

程度で記入)を応募用紙に記入すること。
・デジタルデータでの応募も可とします。ただし、形式については
使用ソフト:adobe illustrator、photoshop、indesign
保存形式:ai、eps、psd、indd
(必ず拡張子をつけて保存してください。また、CMYKカラーに変換してください。形式は

なるべくCS5以下で保存してください)
・デジタルデータで作成された場合、受賞後にデータを提出していただく場合があります。

 

2.応募方法

応募部門と住所、氏名、年齢、性別、職業、電話番号(以上必須)、メールアドレス(お持ちの場合)を明記のうえ、下記のいずれかの方法により応募してください。(高校生以下の児童生徒については、連絡先となる保護者の住所氏名と、職業の代わりに、学校名・学年を必ず記載してください)
「応募用紙」は、本ページよりダウンロードしてご使用ください。

キャッチコピー部門 直接提出

森町役場2階企画振興課へ応募用紙を直接お持ちください。

郵送又はFAXによる応募

「応募用紙」または任意の用紙に必要事項を記入の上、表面記載の応募先まで送付・送信してください。はがきによる応募の場合は、はがき裏面に必要事項を直接記載して、表面記載の応募先まで送付してください。

電子メールによる応募

メール本文に必要事項を記載の上、専用アドレスmori10th@town.hokkaido-mori.lg.jp宛に送信してください。(件名を「森町キャッチコピー応募」とすること。)

ロゴマーク部門 直接提出

森町役場2階企画振興課へ直接お持ちください。

郵送・宅配便よる応募(はがき・FAXは不可)

「応募用紙」に必要事項を記入したあと、応募用紙をデザイン裏面に貼り付け、下記応募先まで送付してください。(デザインの上下を判別するため、応募用紙はデザインの天地と合わせて貼ってください。)また、応募作品は、封筒に入れる際に折れないようご注意のうえ、送付してください。

電子メールによる応募

メール本文に必要事項を記載のうえ、専用アドレスmori10th@town.hokkaido-mori.lg.jp宛に送信してください。(件名を「森町ロゴマーク応募」とすること。)
※迷惑メール対策のため、@を全角にしています。応募される場合は@を半角に変更してからご使用ください。

 

3.応募についての留意事項

  • 1.作品は、未発表かつ他のコンクール等に出品していないものに限ります。
  • 2.盗用、引用が発覚した場合は、失格とします。
  • 3.応募作品は、キャッチコピー部門については1人1つまで、ロゴマークについては1人何通でも応募可能です。(1通の応募につき、1点としてください。)ただし、入賞は各部門につき1人1作品に限ります。
  • 4.応募作品は返却しません。
  • 5.応募作品の送付費用は、応募者の負担となります。また、応募作品の不達・破損等、送付中の事故については、一切の責任を負いません。
  • 6.入賞作品のすべての著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)は森町に帰属します。入賞作品に関わる著作者人格権は、森町が同意する場合を除いて行使できません。
  • 7.応募作品の使用権は森町が有し、事前の承諾なしに、HP・印刷物への掲載、マスメディアへの掲載、出版物への掲載、展示等で利用することがあります。
  • 8.入賞作品は、森町の公式HP等で公表するほか、印刷物に掲載する場合があります。この場合、編集上必要な修正を加えることがあります。
  • 9.入賞作品の発表にあたっては、受賞者の居住市町村名(高校生以下の児童生徒にあっては、学校名・学年に代える)及び氏名を公表させていただきます。
  • 10.ご応募の際にご記入いただいた個人情報は、ご案内や受賞者への連絡など本コンペティションの実施運営に関するもの以外には使用しません。

キャッチコピー・ロゴマーク募集チラシ・応募用紙(PDF)(314KB)

応募先・お問合せ先

〒049-2393 北海道茅部郡森町字御幸町144番地1
森町企画振興課振興係 ロゴマーク・キャッチコピー募集担当
電話 01374-7-1283
FAX 01374-2-3244
応募用Email:mori10th@town.hokkaido-mori.lg.jp
※迷惑メール対策のため、@を全角にしています。応募される場合は@を半角に変更してからご使用ください。

お問い合わせ

企画振興課
電話:7-1283