行政改革の推進体制

2011年8月26日

推進体制
 行財政改革を積極的に推進するため、庁内に「森町行政改革推進本部」及び「森町行政改革検討チーム」を設置するとともに、広く住民の理解と協力を得るため「森町行政改革推進委員会」を設置し、森町行政改革集中改革プラン推進のため「森町集中改革プラン推進チーム」設置している。
  また、行財政改革大綱の「進行管理」は実施計画により行い、その進捗状況については森町行政改革推進委員会に報告する。

森町行政改革推進本部
大綱の策定と行財政運営の適正化を図るため、町長・副町長・教育長・課長等(本部長指定)で構成。

森町行政改革推進検討チーム
行財政改革に必要な検討を行い提言していくため、行政改革推進本部の下部組織として課長補佐、係長等による総括部会及び専門部会(総務部会、産業建設部会、民生文教部会)で構成。

森町行政改革推進委員会
大綱の策定と行財政改革を推進する上で、広く民意を反映させるため、住民の代表等で構成。

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総務課
電話:7-1281